2014年07月22日

瓶ジュース

買い物に行ったら懐かしいジュースが売ってたので思わず買ってしまった♪



キリンレモンもあったけど、子供たちが喧嘩しないように同じものを。

瓶コーラを飲んだことがない息子は、CMをみて「飲んでみてぇ~」と言っていたので飲ませてみた♪

飲んだ息子は一言
「うぁ~、うめ~。」



中味は同じなんだけどなぁ笑っ。





Posted by ゆうゆうママ at 15:58│Comments(6)
この記事へのコメント
この悩ましいボトルは未来に残したいデザインですね!
中身…
若干、味が違うかもよ!!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2014年07月22日 18:01
ジンジャーエールは炭酸がきつかったような思い出があったけど、飲んだら????あれ、何かあまりきつくないかな?あれ、こんなに甘かったかな?って感じでした。
今CMで氷の瓶コーラを飲んでる演出なんですが、息子はかなり美味しそうに見えたようで。

昔大きな瓶で、H i-C とか、スプライトとかあったなぁ~とか、私的にまた飲みたいのはアンバサや、マウンテンデューなんですけど、子供たちに「何それ~」とか言われちゃいました笑っ
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月22日 20:07
瓶のジュース懐かしい!!子供逹瓶って言ったら祖父母宅のビールだもんなぁ〜書いていた通りなジュース懐かしいけど私はファンタレモンにマミーも加わるなぁ〜何処で売ってるのかしら!?見たいなぁ〜飲ませてみたいな〜
Posted by フラワー at 2014年07月23日 03:25
わたくしは瓶の牛乳を飲みたいかなあ!

口当たり。頼もしいんです。瓶の方が。(^^)
Posted by びす太びす太 at 2014年07月23日 20:51
フラワーさん、ヤマザキショップ営む酒屋さんでありました。
マミーはあの紙パックマミー?マミーも瓶あったんですか?

昔瓶蓋の裏にめくると当たりとかあるのなかったてしたっけ?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月24日 08:16
びす太さん、懐かしい~瓶牛乳。爪がないと蓋を開けるの苦労したなぁ。
小学校のとき、蓋を開けるための、千枚通しみたいなのがあったり、ミルメークが出始めたり。
私は病院で売ってたテトラタイプの牛乳が懐かしいです。最近ニュースで、テトラタイプの復活してました。

瓶は温泉施設の所にはまだまだ欠かせないアイテムですよね♪
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月24日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。