2014年08月29日

ケーキ

さっき出先で見つけたあるお菓子やさんのチラシ。手描きが可愛くて思わず手に取りました。
ケーキ
ケーキ

ん?聞いたことある…。

以前クリスマスケーキが当たって伺ったことのあるお店でした。
ケーキ

本物写メとったけどアップできず、雑誌に載ってた写真ですけど。
かわいいケーキ一杯ですよ♪
お店はこちら。
ケーキ





Posted by ゆうゆうママ at 23:30│Comments(11)
この記事へのコメント
かわいいケーキですね( ◠‿◠ ) お人形さんみたい!
年甲斐もなく、かわいい動物の絵とかぬいぐるみとか大好きです。
10月誕生日なので、おねだりしてみようかな・・・(*^^*)
Posted by だいこん at 2014年08月29日 23:39
友達が、焼き菓子が美味しいお店があるって言ってた所かしら。

可愛いいですね♪


わぁー、山形市内なんですね。

上山は、近くですから、是非おこしください。美味しいお店、ご案内しますよ♪
Posted by ゆきんこ at 2014年08月30日 00:21
だいこんさん

シーバベアは犬もできますよ!あと、普通のホールケーキには写真持ってくと書いてくれます。
ぜひ、柴男くんとヨーコたんのを注文されてみては?相談のってくださるようですよ!


ゆきんこさん

美味しいと聞いたら自分で味あわないと(^ー^)
最近、漆山の松栄堂のいもようかんが無性に食べたくて…明日辺り買いに行こうかな♪
渋いお茶も忘れず用意しないと!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月30日 01:33
カワイイちらしですね♪本当に山形楽しそう!!
Posted by フラワー at 2014年08月30日 22:17
手書きにはこだわりたいですね。(^^)
デジタルの時代だからこそ,手書きの味わいを!

学校で出す賞状も,パソコンでプリントアウトが多くなりました。
ダメよ,ダメダメ。手書きがいいよ、と思います。

下手だけど,味がある字を書いています。
Posted by びす太びす太 at 2014年08月30日 23:14
フラワーさん、最近新店開発してないので雑誌、チラシ、ブログ、チェックおこたりませんよ~。
なので、フラワーさん周りの美味しいお店もどんどん教えてくださいませ(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月30日 23:54
びす太さん、私も字は下手っぴーです笑っ。
でも、手描きはあたたかみが違いますね。
昔は賞状手描きだったなぁ。

学級プリントも今は大概パソコンですもんね。

ブロガーの「楽天親父さん」がブログにアップしてる絵手紙に感動しました。
びす太さん、一緒に習いませんか?(^ー^)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月31日 00:02
「習う」って素晴らしい。絵手紙,すてきだと思います。

さて,日々文字を書いて過ごしているわたくし。
黒板に字を書き,子どものノートにコメントを書き。
授業が終わり子どもが帰るとパソコンで文書を書きます。
家に帰るとブログを(ry

通知表もパソコンが多くなりました。
うちの学校は手書きです。
彫刻刀で文字を彫るように,一文字一文字書いています。

学習プリント,実は手書きの方が要領よくできます。
わざわざパソコンで作る人のことが不思議でしかたがない。
きっと,デジタルのデータで残しておきたいのでしょうね。
(^_^)v
Posted by びす太びす太 at 2014年08月31日 14:08
パソコンのない我が家。
年末の年賀状は3年前まで子供の写真を写真屋さんにプリントを頼む形でした。
息子が中1のときに写真は嫌だと言ったので、息子は手描きに。
文字と絵のレイアウトで悩んだり、友達一人一人にちがうように描いたり。
悩みながらも楽しみながら描いてました。
やっぱり手描きはいいですね~。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月31日 22:47
グランシーバさん★美味しいです(^^)♪
あちこちケーキ屋さんがあるので 悩んじゃいますが。
年賀状は プリントゴッコを今更ながら あえて使ってみたり(^m^) 印象残ったもん勝ちっす(^o^)
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年09月01日 12:48
藤丸さん

プリントゴッコなつかし~(^ー^)
ありましたね♪
小さい頃は芋はんこや、網に絵の具つけた歯ブラシでシュッシュってしてまだら絵見たいのやら。
来年してみようかなぁ。

ケーキ屋さん迷うくらいありますよね♪
最近ミキヤのマロングラッセ食べたくて…塩クッキーも…あぁ~食べたいものと比例して体重増えてく笑っ
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年09月01日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。