2014年09月10日

誕生日ケーキ

今日は娘の12才の誕生日o(^o^)o
ケーキはだるまや菓子店のスフレチーズケーキ。
誕生日ケーキ
買いにいって、ショーケースのケーキに釘付けに…
思わず「これってまるごとですか?」って聞いちゃいました。


それがこちら

誕生日ケーキ
桃を丸ごと使ったケーキ。

もうひとつ

誕生日ケーキ
すもも丸ごとの大福

はい、どちらも買っちゃいましたぁ~(*^^*)
誕生日だし~って、母が食べたいだけです笑っ。

で、桃の丸ごとケーキ切ってみました
誕生日ケーキ
どちらも果実がジューシーで美味しかったです♪



もう12才?まだ12才?
どちらも思う時はたくさんあるけど、成長しながら育ってくれてる娘よ、ありがとう(^ー^)
そして女の子の母親になって12年。同性だからぶつかることもある、頭にくるのはお兄ちゃんよりたくさんある。
でも、女同士しかわからないこともこれからたくさん共有していくんだろうな。
来年は中学生。小学校ってあっという間。中学校、高校はもっとあっという間。
だから、そばで成長を感じられるこの時間を大切にしていきたいなぁ。







Posted by ゆうゆうママ at 21:02│Comments(7)
この記事へのコメント
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪


だんだん、難しくなるお年頃ですが、娘は成人すると、友達みたいになるから、楽しみね(^-^)

だるまやさん、場所はわかるけど頂いて食べただけです。

丸ごと美味しそうね♪
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年09月11日 01:25
娘ちゃんHappy Birthday12歳!!本当は昨夜見ていたんだけど返す体力無くて一日遅れに_(._.)_
ケーキメチャメチャ美味しそう( ゜ρ゜ )こりゃ見れば買っちゃうよね〜食べたい!!ゆうゆうママちゃんfamily羨ましいなぁ〜

小学校卒業すると、あれよあれよと中学高校は過ぎ去ります。特に高校は早く感じます。
私も一日1日を大事にし子供逹と過ごしてます。難しくなってる高校の息子ともコミュニケーションはかりながら私なりにやってます。
Posted by フラワー at 2014年09月11日 08:30
ゆきんこさんありがとうございます

はっきりいって息子より娘の方がチョーめんどくさいです笑っ。
髪、服、持ち物…こだわりででくるわ、友達影響受けまくるわ…あぁ~めんどくさい(^_^;)
でも、自立し始めてるって証拠かな?
でも、悪いことは詰めが甘くてバレまくるわ、いい間違いすごいわ、毎日何かしらのネタは提供してくれますけどね。


フラワーさんありがとうございます

息子の時に高校受験までがあっという間でした。
ありがたいことに出かける時は、何だかんだ言いながらも一緒に行ってくれるし、毎日一日の出来事を話してくれるので、外見的におっさんですが、中身は小学生です(*^^*)
息子の方が手もかからず、あまり悩まなかったけど、娘には手を焼く分大変です(^_^;)
でも、こんなこともあっという間に思い出になるんでしょうね~。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年09月11日 09:05
お誕生日、おめでとうございます。
我が家も女子が居るので・・・
嫁とのバトル、大変そうと知らぬ顔です。
子供の成長、あっという間です。
子育て楽しんでください。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2014年09月11日 10:16
グルメ部長さんありがとうございます

グルメ部長さんのブログを拝見すると、仲の良い親子関係が伝わってきて羨ましいです。
本当、子育ては瞬間なんだなぁ~って思います。
あっという間に…ていう時ほど一緒に居れる時間を大切にしていきたいなぁと思います。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年09月11日 15:35
12才のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
来年は13才、明後年は14才、明明後年は15才、その次は16才・・・・・・・当たり前~♪

以前んだブロで画像がめっちゃくちゃおっきい人がいたんですが、
それがゆうゆうママさんだと最近知った(≧∇≦*)
Posted by nenenene at 2014年09月12日 22:32
nene さん

ブログ初心者でパソコンもない。スマホでしか見なかったから画像の大きさなんて知らなかったのでお許しを…(^_^;)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年09月13日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。