2014年11月08日

白い珈琲ぷりんとわらび餅

今日は上山市の十五屋さんへ。
目的はわらび餅。
ずっといきたかったけどなかなか行けず。

お目当てのわらび餅はあったけど、買いたかった宇治抹茶は完売。
今回はきな粉をチョイス
白い珈琲ぷりんとわらび餅
白い珈琲ぷりんとわらび餅
白い珈琲ぷりんとわらび餅
で、隣をみたら気になる商品が…
白い珈琲ぷりんとわらび餅
初めて見た!


で、さっそく(*^^*)

わらび餅は持ち上げた瞬間、ぷるぷる柔かさにおどろき!
滑らかな口当たりと甘すぎないきな粉と黒蜜が絶妙(*^^*)
なんとも言えない幸せ(笑)
今度はブラックココア買ってみよ♪

ぷりんは…恐る恐る食べると、口当たりはプリンよりずっしりしっとりなんだけど、鼻にぬける香りはまさにコーヒー!
後味にかすかに残る感じで、凄く不思議。

これは食べてみて~(^ー^)






Posted by ゆうゆうママ at 14:10│Comments(6)
この記事へのコメント
上山勤務になり四年…
最近、かみのやまグルメサボってます。。。
とりあえず、
大好き、なわらび餅から再スタートですね!
Posted by グルメ部長 at 2014年11月08日 14:24
グルメ部長さん

まだまだ行きたいお店ありますよ♪
カミン2階のあべくん焙煎珈琲 豆と麦
の、おっぱいだんじゅは食べたいですね~(笑)(^ー^)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月08日 14:37
へぇ~知らなかった( ・∇・)山形市にあった十五屋さんとはちがうのな?
謎の食べ物いろいろあるんだね~♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年11月08日 21:37
藤丸さん

山形にもあったんですか?
知らなかった!

行くのはいいけど駐車場ないみたいです(>_<)

久々行ってましたが、利久のかりん糖食べたくなったっけ~(^ー^)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月08日 22:12
ワラビ餅写真からとゆうゆうママさんの実況で凄く伝わって来ました!!まずは基本のきな粉に黒蜜なんでしょうが私も抹茶から食べてみたいかも〜
白い珈琲も気になる〜どうやって白なのに珈琲が(・_・?)不思議です!!
ゆうゆうママさんはグルメでんなぁ〜
ソチラは駐車場難儀なんですね〜それが気になる〜
Posted by フラワー at 2014年11月09日 17:29
フラワーさん

珈琲ぷりんは何かの番組でやってたのは、材料の牛乳にコーヒー豆を漬けておくと色は付かずに匂いがうつるようですよ。

わらび餅は食べてほしい~(^ー^)
とろん、とろんなんですよ♪
次回は宇治抹茶買います!
またレポしまーすq(^-^q)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月09日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。