2015年03月19日

卒業式

あっという間の6年間。
制服に袖を通した娘は、なんだか急に大人びて見えました。

新たなスタートラインにたつ娘をみて、なんだか少し寂しい気持ちでいっぱいになりました。

今日という日は1日ですが「これから」はずっとずっと長い。
毎日たくさんの経験をして、たくさんの感情と向き合って、たくさんの新しい自分を見つけて、大きく成長してほしいです。

娘ちゃん、卒業おめでとう!

卒業式



Posted by ゆうゆうママ at 23:45│Comments(4)
この記事へのコメント
娘ちゃん 卒業おめでとう!
ママもお疲れ様です

これからもっともっと大変になるかと
思いますが、嬉しいこともいっぱいな
はずだから もっともっと頑張らないと
ですね?!

お祝いのお酒で乾杯しましょ~
Posted by ソーリーソーリー at 2015年03月19日 23:57
ソーリーさん

ありがとうございます!

あっという間でした。
中学、高校はともに3年間でもっとあっという間ですよね。

今だけしかできないことも、これからできるようになることもたくさんあるし、壁にぶつかることもあるでしょうが、これからはひとつひとつ自分の力で越えていくようになるんでしょうか…。

ソーリーさんの娘さんのように、素直な優しい娘に育ってほしいです(^o^)/
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年03月20日 00:33
一日遅れたけど娘ちゃんの卒業おめでとうございました。制服着ると本当に大人びて見えるよね…。家は来年です。制服が代わり初お目見えの制服なります。小学校の卒業式が一番にジーンと来ちゃいますよね何か?(・_・;?。娘ちゃん達も中学校は二つの学校が一緒になるのかな?家の学校は2校でしたが合併し新校舎になり制服代わった年から3校が一緒になりました。1校は市内からチィと外れた所なんですが手前は自転車。奥はバスなんですよ。近年合併がっぺいなんですが、ソチラもですか?
Posted by フラワー at 2015年03月20日 21:46
フラワーさん

ありがとうございます。

統合ではないのですが、学区が広く、いろんな学区から登校してくるんで、他校からの子供たちもたくさんいます。
新しい人間関係を築くのは大人でも難しいですからね。思春期の女の子では尚更心配です。

毎日笑顔がたえないような生活を目指して頑張ろうと思います。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年03月20日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。