2015年04月23日

息子のおにぎり

今朝は具合が悪くてなかなか起きあがれず、起きてきた子どもたちに「あるものでご飯食べて」とお願いし、息子に「学校に行くときお昼のもの好きなの買っていって」とお願いしました。
出勤するギリギリまで寝かせてもらい、起きて支度を済ませてから台所へ行くと、おにぎりが2つ。
息子のおにぎり

学校へ行こうとする息子に聞くと「お母さんのだよ」と。
「自分のお昼は?」と聞くと、妹が朝御飯におにぎりが食べたいと言ったからお母さんのお昼ご飯握っといたよと…。

いってきまーす!という息子の後ろ姿が、急に大きく見えました。
いつの間にこんなに成長してくれたんだろう。

お昼はとびきり美味しいお昼ご飯でした。



Posted by ゆうゆうママ at 22:20│Comments(12)
この記事へのコメント
優しいお子さんたちの愛情たっぷりなおにぎり!
特効薬ですよねー

普段からママさんの頑張りを見ているから
2人でお返ししたんでしょうねぇー

早く治して元気になって下さいね!
Posted by ソーリーソーリー at 2015年04月23日 22:53
こんなことをさらりとやられるとお母さんは

ぐっときますね

いつもきっとゆうゆうママさんの背中を見てるんだろうな

素敵なお話(*^^)v
Posted by tan-tantan-tan at 2015年04月23日 22:55
大丈夫ですか~?
やさしい息子さんだね♪


アッ 明日の深夜 フジテレビさまぁ~ずの番組に ちょこっとマイク持って出ます(*´-`)(照)
Posted by 藤丸藤丸 at 2015年04月23日 23:18
おだいじに・・。
いい息子さんだぁ。じわっときました( ;∀;)
Posted by だいこん at 2015年04月23日 23:34
ソーリーさん

ありがとうございます。
世の中のお母さんって、毎日頑張ってるんですね。
がんばり過ぎないでもいいのかなぁ~と思わせてくれた息子に感謝です。
我が家も後2年で親元から離れる予定でいるので、離れる息子に心配させないようにせねば(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月23日 23:41
tan-tanさん

小さい頃から料理が好きな息子は台所が大好きで、今日の出来事を台所で話したり、たまに息子と一緒に作りながら話をします。高2の今も変わりません。
娘と二人でよくご飯も作ってくれます。
そんな子どもたちに素直に感謝です。
私の背中はそんな立派ではないですが、母親でよかったなぁ~なんて思わせてくれた息子に、大人になってもこのままの君で居てねとしみじみと思いました。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月23日 23:47
藤丸さん

ありがとうございます。
進学したら寮に入る予定なのですが、ご飯も作って貰えるんですが「全然作れないのはやだな、たまには自炊したいなぁ~」なんていってるくらいで、最近茶碗蒸しにこだわってて…。
なに目指してるんでしょうか(笑)

明日ですね♪予約しときまーす!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月23日 23:50
だいこんさん

ありがとうございます。
親の知らない所で、子供ってどんどん成長していくんですね。
頼もしい反面、急に子供から大人になっている息子に寂しさを感じました。
こうして自立していくんでしょうね。
親離れは簡単そうですが、子離れは…(笑)
でも、まだまだ娘が居るから頑張らないと~(^-^)v
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月23日 23:57
おはようございます(*^▽^)/★*☆♪。優しい息子さんだね〜♪♪うるうるもんだよね〜°・(ノД`)・°・
して体調はどうですか?御大事にしてくださいね〜
私も今朝はチィと怠いな…。けど三人分の弁当作らなきゃ!!
Posted by フラワー at 2015年04月24日 05:29
こんにちはm(__)mゴメンチャイ

さっきスタッフから電話来て

今日は、スタジオの収録日で 、もしかしたら 選ばれると さまぁ~ずから電話が掛かってくる日なのだそうです
放送日は、5/ 8(金)なんだそうですm(__)m
ドギマギさせてすいません 勝手に 電話待ちでドキドキです。
Posted by 藤丸藤丸 at 2015年04月24日 16:02
フラワーさん

お母さんって休みないですからね。
お弁当は毎日だし、3人分は大変ですね…。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月24日 19:06
藤丸さん

了解!!
出演できるといいですね♪
楽しみにしてます!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月24日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。