2015年06月14日

梅シロップ

梅シロップ
ここ数年作ってなかったので、また始めようかと買い出しに。
子供たちも飲めるように今年は梅酒じゃなくて梅シロップにしました。

青梅も安く買えたし、はちみつ青梅シロップも作る予定。

上手にできますようにm(__)m



Posted by ゆうゆうママ at 17:09│Comments(4)
この記事へのコメント
手づくりって良いですね♪

おいらもママさんを見習って
なんか作って見ようかな~

誰でも上手くいきそうな物って
何かありませんかぁー
Posted by ソーリーソーリー at 2015年06月14日 17:42
ソーリーさん

果実酒はどうですか?
グレープフルーツ、葡萄、もも、レモン…
ホワイトリカーと氷砂糖でできますよ~(^ー^)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年06月14日 20:39
ありがとーございまーす!!

グレープフルーツ良いかも~
チャレンジしてみまーす
Posted by ソーリーソーリー at 2015年06月14日 22:47
ゆうゆうママさんご無沙汰してます!!梅良いですねぇ〜瓶は3つほどありますが近年全然放置したまま(;^_^A色々作りたいです!!
Posted by フラワー at 2015年06月19日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。