2015年06月16日

ひょうたんに切り絵

前にひょうたんランプ作家のおへひょさんから、加工前のひょうたんをいくつか購入してたので、頑張ってつくってたんですが、穴の加工が難しい~(>_<)
で、牛乳パックランタンで切り絵をしたのでちょっと挑戦。
ひょうたんに切り絵
ひょうたんに切り絵
師匠にはまだまだ敵わないのは百も承知。
でもやっぱり作るって楽しい~(^ー^)



Posted by ゆうゆうママ at 23:17│Comments(4)
この記事へのコメント
まだまだなんですか~?
良い仕上がりですよ!
凄い!!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年06月17日 06:45
グルメ部長さん

ありがとうございます(^o^)v

いい感じでぼけて写ってるからこその完成度(笑)
思い描いた作品にはまだまだならず、
細い線はすぐ折れやすくてなかなか難しくて…。
あくまでも自己満足の世界なので、師匠と比べるなんておこがましいんですが。

もっと修行が必要…頑張りまーす!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年06月17日 16:52
すご~い\(^o^)/素敵です~!!
赤色や緑色はどうやってだしてるんだろう?

私は不器用で細かい作業が苦手なので、
こういうことできる方尊敬します~♡
Posted by YokoYoko at 2015年06月28日 10:55
Yokoさん

切り絵用のカッターで切っていき、穴を開けたら色セロハンを内側から貼っていき、外側からトレーシングペーパーを貼りました(^o^)/

まだまだ完成度低いんですけど…(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年06月28日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。