2015年09月12日

山形らしい~

新聞見てたらこんなのが
山形らしい~

秋ですね~



Posted by ゆうゆうママ at 11:00│Comments(4)
この記事へのコメント
今日は『適』なんですね~

じゃあ 今年初の芋煮でも
しようーかな
Posted by ソーリーソーリー at 2015年09月12日 14:45
ソーリーさん

やっぱり味は味噌ですか?
外で食べるのは美味しいですよね~♪

ちなみに庄内の芋煮では〆はなんですか?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年09月12日 14:52
内陸だと〆はカレーうどんなんて
言う人もいましたが、おいらん家では
今まで〆ってしたためしがないんです。。

だけど雑煮なんかだったら汁にご飯と
溶き卵入れて雑炊(『ミソド』って言い
ます)の様に食べるから、美味いかどうかは
分からないけど やって見ようかなぁ~
Posted by sorry at 2015年09月12日 17:23
最上では〆はカレー無しのうどんしか食べたことがなく、山形市に来てから〆を知りました。

今は塩味なんかもあるそうで。

今年まだ作ってないし、うちもそろそろつくろうかなぁ。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年09月12日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。