2017年03月04日

卒業式

無事に卒業することができました。
卒業式
毎日楽しく登校してあっという間の三年間。
おかげで皆勤賞!

友達にも先生にも恵まれ、本当にいい学校生活でした。
そして子供たちの時間と同じように親にとってもかけがえのない時間でした。
改めて感謝m(_ _)m

子供たちはみんな別々の生活が始まるけどいつまでもこの三年間の時間を思い出してほしいです。

新しい出会いと新しい発見や経験が、ひと回りもふた回りも大きく成長させてくれるはずです。
そんな子供たちを離れてもいつも心配してるし、帰る場所であれるように、いつも笑顔で迎えられるようにまだまだ頑張らないと!ですね。

親の知らなかった子供の顔を先生方との話で知ることができたり、親同士、今更ながら交流させていただき、謝恩会も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これも子供が繋げてくれたこと。
感謝、感謝です。


息子。
卒業おめでとう。
不安に包まれながらの入学からはや3年。
毎日学校での出来事を楽しそうに話してくれる時間が大好きでした。

新しい生活に、また新たな不安や戸惑いもあるでしょうが、それを楽しみに変える強さを持っているから君なら大丈夫。

苦しくなったらこの3年を思い出して。友達の顔を思い出して。帰れる場所があることを思い出して。
4年間がんばれ!

離れる時間が近づくにつれて寂しさが募るけど、それは子供も同じ…子離れ、親離れせねば。

でもやっぱり寂しいなぁ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。













Posted by ゆうゆうママ at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
「息子さん」そして「ママさん」
卒業おめでとうございます♪

大きな節目を迎えましたね、
まだまだ頑張らなくっちゃ!

息子君!君のこれからの人生に幸あれ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年03月05日 08:59
楽天親父さん

ありがとうございます。
いつの間にか心も体も大きく成長してくれました。

あっという間の三年間でした。

これからの学生生活と、仕事の両立に苦労もするでしょうが、それもまたかけがえのない経験となってくれればと思っています。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年03月05日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。