2017年05月07日

けん玉

昨日長井に行ったのでちょっと寄り道。
店長さんに勧められて、急遽検定することに。
店長さんにレクチャーしてもらいながらいざ挑戦。


見事?6級合格!
けん玉

次は5級!娘のけん玉で練習しなきゃ。




Posted by ゆうゆうママ at 11:18│Comments(6)
この記事へのコメント
ちなみに何級からあるんですか?
目指せ師範!
Posted by ソーリーソーリー at 2017年05月07日 11:24
すごいですね!!
私、一度もお皿に入ったことありません(泣
ここの検定はどこで受けられるんですか?受験料は??
姉の小2の孫が剣玉かなり得意で、受けさせて見たいなぁ~!
Posted by だいこん at 2017年05月07日 21:32
ソーリーさん

10級からのスタートです。
とめけんを10回中1回でも成功すればオッケーです。
集中力つきますよ〜。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年05月07日 22:55
だいこんさん

長井駅すぐそばに「けん玉ひろばスパイク」っていう青い建物があって、そこに行けば競技インストラクターさんが教えてくれるし、検定させてもらえますよ。
技も教えてもらえますし、もちろんけん玉もたくさんありますので手ぶらでオッケーです。
膝の使い方など教えてもらいましたが、自己流だったので、頭と体がついていかなくてなかなか難しかったです笑笑

料金はかかりませんよ。その場で名前も書いてもらえますし是非いってみてください!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年05月07日 23:00
へぇ~(*'▽'*)やってみたくなる♬
Posted by 藤丸藤丸 at 2017年05月08日 09:47
藤丸さん

もしかめとかやれてたけど、実際きちんとしたやり方教えてもらってからやったら、体と頭がバラバラで笑笑

できた時の達成感は楽しいですよ〜(*^ω^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年05月08日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。