2017年09月24日

お出かけ日和

今日は東根のたんとマルシェに行き


布施猫さんとこのこの子に出会い購入。
そのあと上山のあべくん珈琲でおへひょさんと待ち合わせ。
あべくん珈琲はカミンから矢来に移転したのですが初来店。
久しぶりにアイスコーヒーをいただきました。
次々と来店するお客様で、あっという間に満席でした。
久しぶりにおへひょさんと話、目的のひょうたんをもらいました。

ご好意で、全ていいよ〜と言ってくださったのでもらいました…が、上手に乾燥までやれるかなぁ。
ほしい方はお譲りしますよ!

小さいひょうたんで、可愛いカボチャに見立てたジャックランタンライトのワークショップもされるので興味のある方はアメブロのおへひょさんのブログを見てください( ^ω^ )

あべくん珈琲のオーナーは、布施猫さんとも、おへひょさんともお知り合い。
皆さんとそれぞれお話させてもらって楽しい時間でした。
秋晴れでまだまだイベント目白押し。
人とのふれあいは楽しいですね(*´∇`*)




Posted by ゆうゆうママ at 16:43│Comments(4)
この記事へのコメント
おいらも今日は神町付近で
ラーメン頂いて お風呂へも・・・

もしかしてすれ違ってたりして?!

ひょうたんってみた時あれども
乾燥なんぞしたためしがないので
どの様にするのか 経過をUPして
下さいね・・・
Posted by ソーリーソーリー at 2017年09月24日 18:18
ソーリーさん

穴を開けて水に浸けて腐るまで水を変えずに浸けてて置いて、そのあと流水しながら水にさらして匂いを落として、あとは吊るして乾かすんだそうです。
一ヶ月ちょっとかかるようです。
問題はバクテリアを使って腐るまでそのままにするため、とにかく臭いんです。
前に3個もらってやったのですが、今回はあまりにも大量で笑笑

苦情覚悟でやらないと笑笑
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年09月24日 18:54
そーなんっですね?!
異臭騒ぎがメディアにとりだたされたら
ママさんだーって笑いますから~

ファイトー (^◇^)
Posted by ソーリーソーリー at 2017年09月25日 06:14
ソーリーさん

なんならお分けしますよ笑笑
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年09月25日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。