2018年06月18日

マルシェのはしご

土日は雨も降らず、暑すぎず、マルシェにはいい天気でした。
土曜はてとて市に。
色々巡って楽しかったぁ。
マルシェのはしご
帰りにいつもの叶内さんのババヘラを。
何気に娘に昔モナカのふたがあったんだよと話したら、「まだあるよ〜、いる?」と言われて、「いります!」と即答(笑)
で、フタをしてもらいました!
マルシェのはしご
小さい頃は新庄祭りで持ち帰りで何個も頼む時につけてもらってたものですが、みんな作ってもらったらすぐ食べるから、知らない人が多いかも。
久しぶりにフタもらってチョーうれしかった笑

日曜日はキトキトマルシェに。
母と娘と女3人でバーベキュー!
マルシェのはしご
色々買い足して思いっきり楽しみました!
マルシェのはしご
マルシェのはしご

満足した後は金山のめごこマルシェに。
園舎の裏には馬や羊も。
昨日は馬に乗れる体験もしてました。
マルシェのはしご
マルシェのはしご
マルシェのはしご
新しい園舎にたくさんの出店ブース。
たくさんの人で賑わってました。
園舎の屋根には植物が。
マルシェのはしご
子供たちの賑やかな声が聞こえてて、とっても楽しそう(o^^o)

その後は娘とのんびり実家の周りを散歩。
マルシェのはしご
マルシェのはしご
マルシェのはしご
マルシェのはしご
マルシェのはしご

ひさびさにのんびり。
やっぱりいいなぁ〜。

いつぶりかなぁ〜空見上げて雲見たの。
たまにはこんな風に上見るのも必要だなぁと実感しました。










Posted by ゆうゆうママ at 22:27│Comments(4)
この記事へのコメント
土日 リフレッシュ出来たようで
何よりです!!

このフタ 知ってる~
確かに昔 ありましたね。。
Posted by ソーリーソーリー at 2018年06月18日 23:44
随分アクティブに活動しましたね。
天気が良くてなによりでした!

忙しい毎日、
空を見上げる事を忘れていた気がします。

たまのリフレッシュ大事ですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年06月19日 09:37
ソーリーさん

今年に入ってからこんなにゆっくりしたの初めてでした。
たまにはこんな日もいいなぁ〜って思います^_^

ソーリーさんは知ってたんですね〜!
アイスのふたは、知らない人が多いかもしれませんね。今でももらえるなんて、ちょっと得した気分でした笑
パリパリで美味しかったですよ。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年06月19日 20:49
楽天親父さん

本当にひさびさにあちこち行きました。
てとて市は作家さんの感性に触れて刺激を受けました!
キトキトは天気も良くて、たくさんの人で賑わってましたよ。
金山のめごこマルシェがあった幼稚園は園舎の作りがとても面白く、屋根には植物が植えてあってすごく素敵でした。
新しいことに出会えるのも楽しいですね。

いろんな意味で疲れてたんだなぁ〜と、空を見上げて思いました。
たまには流れる雲をただ見ているのもいい時間だなと感じられた1日でした^_^
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年06月19日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。