2018年09月04日

束の間の帰省

2日から5日まで息子が帰省していて、もう3日目。
あっという間に明日帰ってしまう。

束の間の帰省。
帰省を知って、毎日友達、祖父母、知り合い誰かしらと会い「元気なの?」「食べたいものは?」「今度はいつかえるの?」と声をかけてもらい、ご飯を食べ、遅くまで楽しい日が続きました。
いい友達、心配してくれる周りの人、改めてありがたいと思いました。

今年は大雪、大雨、強風と、大変な天気の中でも朝晩の配達を頑張り、大学の休みを使って、やっとまとまって取れた休み。
この休みまで1年頑張ってくれたなぁ。

お土産選びにと、3人で出かけて買い物。帰りに行きたいと言われゲーセンへ。
束の間の帰省
束の間の帰省

久々に見た2人の後ろ姿は大きく見えて、ふっと寂しくなってしまった。
次に会えるのは来年の成人式かな?

それまでまた頑張らなきゃ。
後1日。
山形のお土産いっぱい持たせてあげなきゃな。





Posted by ゆうゆうママ at 15:33│Comments(4)
この記事へのコメント
良い時間を過ごしましたね!

昔は親父も娘と一緒に行きましたゲーセン(笑)
意外と気楽に会話が出来る場所だったりしますね。

ふたりとも頼もしい後ろ姿です。
ゲームはリセット出来るけど自分の人生は出来ません!

頑張れ若者♪
出世してお母さん孝行しろよ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年09月04日 22:22
おいらんちは、帰って来ても多くを語る
lことはありません その分 子供たちが
自分らなりに 思い出を持って それそれの
住み家戻ってを繰り返して 頑張って
くれていると 思っています

帰って来ても あっと言う間に帰っちゃうと
とっても寂しいですけど 次会える日を
思えるから 頑張れますよね!?

ママさん ふぁいと(^◇^)
Posted by ソーリーソーリー at 2018年09月05日 04:49
楽天親父さん

ありがとうございます。
親元を離れて仕事と学業を頑張って来たこの2年。去年より今年の方が、一回りもふた回りも成長してくれたなぁと思いました。ほんと、頼もしくなったなと。
でも、自立する事も望んでいますが、まだまだ子供でいてほしいと思うのは私だけでしょうか。
また笑って迎えられるように、次帰るまで頑張ろうと思います!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年09月05日 21:54
ソーリーさん

ありがとうございます!

うちの子供たちはとにかくよく喋ります笑笑ありがたいなって思う事沢山あります。
今回の帰省で就職の話をたくさんしました。そして息子の気持ちも聞く事ができました。
大人になってきたなと実感させられました。

下の娘もまだまだ。
母はまだまだまだまだ頑張らないと笑笑

でもその頑張りも子供達が居てくれるから。
感謝です!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年09月05日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。