2014年07月29日

実った

なにげに下から覗いたら…


実ってたぁぁぁ♪




このまま順調に育ってほしいなぁ。



Posted by ゆうゆうママ at 19:36│Comments(6)
この記事へのコメント
おおっ、これはうれしいですね!

ツルのネジネジ、すごいなぁ・・・。
植物の形っておもしろいですネ。
Posted by だいこん at 2014年07月30日 00:11
だいこんさん
一個目の花芽が落ちてしまってから葉っぱしかなくて心配だったんですが、鬼葉や、根元に近い葉っぱを落としてみました。そしたら花芽が増えて今4つさいています。実はまだこの一つですが、ちゃんと育てたいとおもいます。

つるの形、植物の生命力ですね。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月30日 07:35
はずかしながら。
これは何の実ですか?
Posted by びす太びす太 at 2014年07月30日 17:02
びす太さん、これはパッションフルーツです。今年初めて育ててみました。
子供たちが食べたことないからと、グリーンカーテンにという理由で買ってみました。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月30日 17:07
午前中に 受粉してあげると 実りやすいですよ(^o^)♪

我が家の実も 今、そのくらいの大きさ((o(^^)o))
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年08月01日 15:31
藤丸さん、ありがとうございます!
花芽が増えてきたけど、まだ実ったの一つなんで、明日の朝してみます!大きくて重くなってきたから落ちそうで不安ですが…
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月01日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。