2014年08月04日

あっという間

昨日はらぺこファームさんに訪問させていただき、クラッセによったあと、荘内神社のイベントへ行ったところ、2年前に山形のクラフトイベントで娘がやったガラスアートの方と再会。
イベントがあるからと、出展者まではわからず来たのでビックリしました。



神社内の池で鴨がシンクロ



海老の形をした針で鯛に刺さったおみくじを釣る
その名も「海老で鯛をつるみくじ」をみんなでしたり。


夕食には早いけどご飯を食べにみどり食堂さんへ。



そのあと寄りたかった羽黒山へ



子供たちは石段の絵を探しにいってる間私は蜂子神社へ。
御神体見れて感激しました。


なかなか戻らない子供たちを迎えに石段へ…これがダメだった…
降って行ったものの帰りは同じ帰路を登り。途中までとは言っても、元々太ってるうえにさっき食べたぶん…体が重すぎ。

汗だくでサウナ入ったみたい。止まると汗が背中をつたう…

「痩せよう」(ToT)


そのあと新庄へ用事をたしにいき、実家へ。

朝6時半出発、8時に実家へ。ずっと運転と、あの階段でぐったり。
でも、あっという間の一日でした。
子供たちは「楽しかった!」
母ちゃんはその言葉がなによりのご褒美よ~。

どれ、今日は野菜たくさんもらって山形帰るぞ~




Posted by ゆうゆうママ at 10:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。