2014年09月16日

ムーミンとランチ

今日は休みだったので、米沢のNPOさんへ資料をもらいに伺いました。

昼近くにつき、資料をいただいたらそばにある「ウフウフガーデン」へいく予定が、水曜日定休から火曜日へ変更してて、ガッカリ(>_<)
でも気をとり直してイオンそばの「コイン」へ。
久しぶりにチーズスパ。
相変わらずチーズトロトロで濃厚でした(^ー^)
ムーミンとランチ

その足で上杉博物館で開催の「ムーミン展」へ。
ムーミンとランチ

大好きだったので、絶対来たかったんですよね。
原画をじーっくり見て、最後の場所にあるジオラマは撮影可能だったので撮りまくりました(*^^*)
ムーミンとランチ
ムーミンとランチ

私的にはスナフキンとニョロニョロが大好き(^ー^)
知ってたはずだけど、キャラクターの設定や、関係図を改めて知るとびっくりすることばかり。また見たいなぁ。小さい頃の記憶が岸田きょうこさんの声だったような…。
高校生頃に新しくなったアニメ好きでずっと見てたし。
そう言えば子供たちにムーミンってカバって聞かれたな笑っ
DVD借りてみようかな~(*^^*)



Posted by ゆうゆうママ at 14:16│Comments(2)
この記事へのコメント
私も岸田さんのムーミンでした
スナフキンかっこいいよね~♪
ニョロニョロは雷の晩にニョロニョロの種を蒔くと出てくるんでしたっけ('_'?)
うちの娘もムーミン展いくってはりきってましたよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2014年09月18日 08:31
婆薔薇さん

よくぞご存じで!ニョロニョロは種からはえてくるんですよね!雷が大好きなのは覚えてたけど。

原画はアニメとまた違ったムーミンで楽しかったです♪

スナフキンかっこいいですよね♪やっぱり大好きです(*^^*)
おしゃべりなリトルミーや、臆病者のスニフ、優しいフローレン、ルビー集めの飛行鬼…登場人物すべて大好きです(*^^*)
お土産コーナーはちょっとお高め(泣)でも、目移りしちゃうくらいどれもほしくなりました。

大好きなニョロニョロとスナフキンのグッズが少なかったのがちょっと残念でした。

天童イオンの中にムーミングッズたくさん置いてるお店あったから行ってみようかなぁ♪

娘さんきっと楽しんでこれると思いますよ♪
婆薔薇さんもぜひどうぞ。
子供の頃に戻れるようで楽しかったですよ(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年09月18日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。