2014年10月03日

パッションフルーツ

今年初めて育てて「どうなるかなぁ」と思ったけど、ついにこのときが!
ネットかけて落ちてから待ちに待ってこの瞬間。皮の状態からそろそろかな?と。
パッションフルーツ

で、切ったらこんな感じ(^ー^)
パッションフルーツ
パッションフルーツ
切った瞬間に甘くていい匂いが広がって、子供たちとわけて食べました。

魅惑の南国フルーツの味(笑)
あと2つあるから楽しみ~(*^^*)



Posted by ゆうゆうママ at 16:26│Comments(4)
この記事へのコメント
オハヨウです!!うぅ〜ん完熟!種の辺りがトローン♪来年はやってみようかな〜ライチパパイヤって言ったらパパイヤ系(・_・?)
Posted by フラワー at 2014年10月04日 07:35
今朝見たら小さい実があと2つ。全部で5個も(*^^*)でも、天気や、寒さで完熟まで行くのやら…(>_<)
一粒で南国気分満喫できましたよ♪
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年10月04日 21:03
びっくりしました。外見と中の,イメージが大違いでした。
世の中にはおもしろい果物があるものですね。
Posted by びす太びす太 at 2014年10月05日 11:56
びす太さん

固くて緑の果実が、日に日に赤くなり、ある日ポトッと落ちました。
それから表面がカサカサになるまで放置。

中身がこんなに鮮やかな黄色だと思いませんでした。


外側と内側のギャップがあるのは人間も同じですね~(^ー^)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年10月05日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。