2014年11月11日

米粉パン 納豆チーズのパン 穂たる

今日は病院の検査の日。
でも、朝イチ予約だったので、思いの外早く終わってしまい、何するかなぁ~。
あ、そういえば「楽天親父さん」のブログにあった書家、未来さんの企画が今日までだったはず!で、さっそく行ったら貸し切り状態(*^^*)ゆーっくり堪能してきました。

村山まで来たから気になってたお店めぐりしようとなんの検索もせずふらり…。

中国茶と、焼きわらび餅のおいしい甘露ワサビさんはあいにく月、火曜定休日…(>_<)
調べりゃ良かった~けど、場所はわかったからOK!

で、手前にある米粉パン「穂たる」さんにお邪魔。
米粉パンがずらり。
今日は米粉クロワッサンの、チョコとソーセージ、はじめてみる納豆とチーズのパンをチョイス。
クロワッサンの試食あったのでパクり…おいしい~(*^^*)
店内には「マコモダケ」を使ったものや、シフォンケーキや、プリンもあって、お店のお母さんといろいろ話させてもらったら、無農薬のものを使っているんだとか。
こだわりのものを使った地元産の食材で作られたものは、やっぱりおいしいです!

天気もいいし、コンビニで飲み物買ってさっそく食べよう~(^ー^)
米粉パン 納豆チーズのパン 穂たる




Posted by ゆうゆうママ at 12:23│Comments(6)
この記事へのコメント
お体悪いんですか?大丈夫ですか?今日私は体調悪かったけど末っ子の学区探検ボランティアに2時間くらい外出してきました。休めばボランティアが足りないんです。
また新しい穴場、情報掴めましたね!!パン美味しそうです!!宅急便で送って〜
Posted by フラワー at 2014年11月11日 16:14
フラワーさん

いゃー、けい癌手術してから、半年に一度の検診で、五年は通わねばならず…。
でも、何かなる前に検査は大切だとつくづく思いますよ。


新たな情報は行かねば気が済まず…(笑)
場所さえわかればまたこれますしね。


パンはサクサクで、甘さもあって凄くおいしいクロワッサンでしたよ!
納豆チーズは意外や意外、パンと合うんですね。下手に味が濃いわけでなくて、納豆のうまさと、チーズの塩気。パンがほのかにあまいからバランスばっちり♪

その他にも気になる商品がたくさんあったのでまた行かねば!

フラワーさん雪降る前に山形来ませんか?(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月11日 16:34
「ゆうゆうママ」さん・・気が合いますね(笑)
今尾花沢で仕事しています。
途中遠回りして何度か「甘露ワサビ」に寄ってみました。
10月いっぱいお休みでしたね。
11月から再開もオープンは確か11時半からでした。
ちょうど今週末行こうと思っていたところです!
手前にある姉妹店のケーキ屋さん「Dolce」は
さすがに男ひとりで入る勇気がありません。

「ゆうゆうママ」さんの行動力に拍手です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月11日 20:09
楽天親父さん

ぜひ穂たるにもお立ち寄りくださいませ!サクサクもちもちのパンたちがまってますよ!

Dolceは、悩みましたが今回はスルーしてしまいましたが、少しずつ種類の食べれるケーキセットは魅力ですよね♪
一人ではなく、ぜひ奥さまといかがですか?(*^^*)


今週まで収入調節で連休中なので、明日、明後日行こうかなぁ~(^ー^)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月11日 20:19
電話や なんらか確認すればいいのに その前に行動が先立っちゃう!(о´∀`о)わかるるわ―ー★
私もDolceにカヌレ買いに行ったのに 無かった( ( ´д`)―ー…
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年11月12日 08:30
藤丸さん

三軒とも道なりだから迷わず行けますよ♪
雪降る前に行かねば行かねば(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月12日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。