2016年05月29日

裏メニュー

東根のたんとマルシェの帰りに、天童のカワチ敷地内にある産直トマトへ。
ここの「総菜工房きなり」さんが目的。

暑くて冷たいものがほしいときはここの「ソフトクリーム大盛」に限ります(^_^)v

でも、前から気になっているものが……
それは「コーヒーフロート」
なぜかこの一つだけは裏返し……。
何枚か張られてあるコーヒーフロートのポスターも全て裏返し。
裏メニュー

娘はソフトクリーム大盛。私はコーヒーフロート。
裏メニュー
裏メニュー

で、お姉さんになぜ裏返しか聞いたら「裏メニューという意味で……(笑)」
なるほど~(笑)

ソフトクリームはまっすぐ持たないと落ちちゃうのでご注意を。
コーヒーフロートは微糖か無糖選べます。

かき氷にソフトののったフラッペもありますよ~!


トマトさんに入ったらこんなのが
裏メニュー
白きゅうりだそう。

食べるの楽しみ~!



Posted by ゆうゆうママ at 14:16│Comments(5)
この記事へのコメント
え?!
ソフトクリーム長くねぇー?!
大盛って聞いたことないんだけど・・

これが普通? 本当に大盛?!
お値段知りたい。。。

山形での白きゅうりも珍しー
Posted by ソーリーソーリー at 2016年05月29日 17:14
ソーリーさん

メニューの画像入れ忘れてましたm(__)m

大盛で6巻き半くらい?(笑)
あっさりしてるけど美味しいので、溶ける前に食べれちゃいますよ♪

これで300円!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年05月29日 17:20
なるほど「裏メニュー」・・間違いないですね(笑)

親父通っている居酒屋で
「裏メニューですよ♪」って言われて食べた刺身。
実はお客様みんなに言ってるらしい・・
なんだ、裏じゃなくて表じゃん(笑)

「白きゅうり」 お味はどうでした?
「裏メニュー」に使えそう?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年05月29日 20:13
楽天親父さん

今度是非行ってみてください(*^^*)
おいしいですよ!

白きゅうりはみどりのきゅうりより中の色もほのかに緑で、味も濃いめでしたよ。こちらも美味しかったです。

みんなしってるなら、どちらもしっかり表メニューで提供ですね(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年05月29日 21:37
お久しぶりでした。今ぐらいでしたら何とか解けずに食べきれそうだけど、もう少ししたらダラーンと解けてきそう〜。お皿貸してくれるのかしら?(笑)。これで三百円お手頃かもです♪
コーヒーフロートはどんなでしたか?コーヒー派の私としては気になる〜
この白胡瓜、胡瓜好きな家の娘とチビに好評かも〜酒田にも置かないかな〜
Posted by フラワー at 2016年06月02日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。